嬉しかった母の日



大変ご無沙汰しています。。。

ワタシは元気に走り回っております!



心配をかけたままのご無沙汰だったのに
メールや贈り物など
心のこもった応援を下さった方々

改めて
ありがとうございます!!!
感謝します。。。



両親ともども
私たち娘の手助けが必要なことが
増えておりますが
自宅でゆったりと過ごしています

昨日もパパと梯子を積んで実家の庭の手入れに
明け暮れました

気持ちよく庭を眺めてくれると嬉しいなぁ!


やっぱり家族っていいです!!!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


そんな日々の中
少し前の母の日には
娘からとても嬉しいプレゼント!

いつもは
「ママ」って呼ぶのに
照れくさかったようで
「おかあさん ありがと!」
って。。。

なんにもいらないよって
ずっと言ってたのに。。。

b0314301_17034839.png


カーネーションのついた
シフォンケーキと
絵本です


娘から絵本をもらうって
おかしいかもしれないけど
娘は私のことをたくさん考えてくれたみたい


娘は本が大好きなのですが
私はすぐに眠くなっちゃう。。。
そして
私とおばあちゃんの話をたくさんするからでしょう。。。
娘が私からの愛情を受け止めてくれているからでしょう。。。


。。。
大きくなってもずっとあなたはわたしのこども
。。。

そんな内容です

毎年いろいろと考えてくれて
それだけで嬉しい気持ちでしたが
今年はなんだか
娘がグッと大人になった感じがしました

大事に。。。
たくさん読むからね!!!



実はこの日部活で遠出していて
それに加えてこれを選んでいたのでしょう

わかっているけど。。。
帰宅が遅くなって
外は真っ暗
本当に心配しました

封を開ける前に小言を。。。

反省した私は
お風呂に突撃して
「ありがとう」
を言ったのでした。。。


お礼に。。。
娘にブックカバーを編んでいます
「抹茶あんみつな感じ」のリクエストに応えて!

b0314301_17042049.png



さて
娘や父・姉の誕生日や修学旅行に
入試説明会・学校見学に
部活のコンクール。。。
もしかしたら
ディズニーランドでの演奏もあるかも!!!

娘の思い出がいっぱい増えると
母も嬉しい!!!


両親との時間も大事にしながら
娘の応援もがんばりま~す!



今日もお読みくださり
ありがとうございます♪


***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡





[PR]
# by yumisora2525 | 2015-05-19 17:44 | 日記

私にできること







おはようございます
☆(≧∀≦*)ノ


ご無沙汰しました。。。


いらしてくださった方々に
お返事・訪問出来ずに
心苦しく思っておりました


この一週間
とてもココに向かうことができずにおりました


父の元気が出てきて
ゴルフ練習やら出かけるようになり
嬉しい反面
なぜか血液検査の数値は悪化するという
家族も納得できない状態におりました


父を説得し
薬の見直し等を含めて
新たな病院に検査入院し
全身の検査。。。数値悪化の原因を
突き止めていただきました



その結果
今までの病院で
処方されていた薬が
父の持病に悪影響のある
まさに「禁忌」な薬でした

それも2種類。。。

こんなことってあるのでしょうか



もちろん先生も良かれと思って
処方していたのでしょうが。。。

医者がこんなこと知らないで
処方するなんて。。。




その先生に怒りを感じるのと同時に
無知な自分に腹立たしくて
仕方ありません


父は
起こってしまったことは仕方ない
と腹をくくっています




病院を選ぶこと
先生を選ぶこと
思い知りました。。。



今回新たな病院・先生と巡り合えて
なぜこうするのかなど
家族が分かる資料を用意してくれて
赤ペンまで引いてくれて
納得できる
説明を受けてきました



両親との時間を作りたいと
自分の好きな仕事に区切りをつけたので
ここからは
更に私にできることをする時間にしていきます



今は何をしていても
地に足が着いてない状態ですが
しっかりしなきゃ!!!



がんばりますっ!!!


みなさんのところへ
落ち着いて伺えるようになるまで
ちょっとだけお休みしようと思います

b0314301_08302436.jpg




***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
# by yumisora2525 | 2015-04-11 09:16 | 日記




こんばんは
☆(≧∀≦*)ノ



在庫糸の消費で編んでいた
お花のモチーフつなぎ♪




これにて
完成



b0314301_20394225.jpg



はじめは
しっくりこなかった色の組み合わせ






残り1玉だった白で小花を入れて。。。


毎日見ていたら不思議と馴染んできました


b0314301_20393463.jpg



車でひざ掛けに使おうと思います


縁編みするほど糸は残らなかったけど。。。


さぁ!
使い切ろう!


b0314301_20394833.jpg


余った糸も編んで。。。


くしゃくしゃってなってるのが
最後に余った糸。。。




すっきりしました~笑




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・





SORAと桜の下を

お散歩。。。

b0314301_20395847.jpg






近所のお友達5人にこの写真を送ったら
お友達もそれぞれ撮った桜の写真を
速攻返信してくれました~笑



一緒にいなくても
一緒にお花見した気分♪





今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
# by yumisora2525 | 2015-04-02 20:55 | かぎ針編み

こんにちは
☆(≧∀≦*)ノ


コチラ
桜がきれいに咲き始めています


昨日父と出かけたときには
芝桜のじゅうたんやたんぽぽ
レンギョウなど
ピンクや黄色がとてもきれいでした

花粉症ではない父娘なので
車の窓を開けて
春の空気もいっぱい吸いました♪




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は
yukoちゃんからの紅茶を
いただきました

b0314301_15582071.png


香りが優しく
渋みもなく
フルーティで
美味しかったよ~

香りが飛ばないように
すぐに密閉容器に入れました





おやつをいただきながら
お花のモチーフつなぎの仕上げに入っています


b0314301_15581262.jpg


黄色・水色・緑
どれもくすんだ渋い感じお色



白の小花が入ると
優しい印象に変わりました


各2玉で48枚のお花は終わり

あとは白の小花のみです


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



春休みはほぼ毎日お弁当。。。


。。。おにぎらず。。。


ハムチーズが定番になりそう!


今日は校外で食べるので
味付け海苔のサイズで
一口おにぎらず♪
にしてみました


中身を考えるのが楽しいけど
海苔の消費が。。。早い!


コストコ行って
まとめ買いしなくちゃ♪




今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
# by yumisora2525 | 2015-03-31 16:20 | かぎ針編み


こんばんは
☆(≧∀≦*)ノ



思いがけない贈り物をいただいたお話



***キラキラのある日々***

yukoちゃんから。。。



yukoちゃん。。。

ご自分のお誕生日に
私にプレゼントを贈ってくれるという
サプライズ♪♪♪


これまで行く先々で
「yumiちゃんに!」って思ったものを
手にしてくれていたとのこと



私がいつも笑顔でいてくれたらいいなって。。。


b0314301_18394523.jpg


丁寧に編まれた
バリのアタのカゴに
たくさん詰めて。。。




ひとつひとつに
選んだときの気持ちを添えてくれて

b0314301_18400075.jpg



もう涙なみだで。。。





こんな優しい心のこもった贈り物

私の心はyukoちゃんにおぼれちゃってます。。。


b0314301_18400905.jpg


このカードには
愛のメッセージ*:..。♡*゚¨゚゚



yukoちゃんのきれいな字で
気持ちを込めて書いてくれたのが
伝わってきます




後ろにあるのが
yukoちゃんとお揃いの
weekend booksさんの
お洒落なカード




四角い

バリのアルミ缶

これには何を入れようか思案中





ブルガリアのお人形さん

ローズオイルが入っています

b0314301_19043916.jpg

お気に入りの小物たちと一緒に
飾ろうかな。。。








b0314301_18404273.jpg


食べかけのお菓子の袋をとめるのに
便利だよ~と
木のピンチ



。。。え?お菓子は一度に全部食べきるって?!。。。
って
泣いてる私を
笑わせてくれます


そのとおりだけど。。。



b0314301_18403403.jpg


TEA PONDさんのお紅茶。。。


りんご・レーズン・プロポリスなどが入った
ハニーな香り



これはまず
ひとりでゆっくりいただきたいなと
思います


ラッピングのリボンでさえ
飾っておきたいよ。。。








ポルトガルのキッチンクロス
コットン100%

しっかりした織目で
黒いラインの向こうとこちらでは
織目模様が違います

とっても細かい刺繍


b0314301_18400075.jpg


これは
玄関か洗面所の窓を飾ろうかな。。。と
思っています




yukoちゃん。。。

ぜんぶ大事にします

ゆっくり考えて我が家に馴染んでもらおうと
思います







なんだか親近感がいっぱいのyukoちゃん

私よりすごく若いんだけど

心配してくれたり

気遣いしてくれたり

いつも
お姉ちゃんみたいだな。。。って思っちゃう


これからも
心の友!!!


よろしくね。。。



一日経っても興奮していて
うまく伝えられないけど
私にとって
とてもとてもうれしい。。。
しあわせな。。。
贈り物だったのです。。。




yukoちゃんのyuの字

私yumiのyuの字
漢字も
おんなじ♪


なんだかyukoちゃんに恋しちゃってるかも。。。笑






yukoちゃんのブログはコチラからどうぞ!

***キラキラのある日々***

癒されます。。。





今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
# by yumisora2525 | 2015-03-29 19:51 | 日記