CAL3♪ 色決めました!



こんにちは
(ღˇ◡ˇ)♡

CAL3!!!

参加表明される方が
どんどん増えて~
部活みたいで
ワクワクしますね♪

『かわいいアフリカンフラワー!』
にしたくて
ピンク系の糸を購入しましたが
正直予想していた色と
ちょっと違いました。。。

なので
迷うこと迷うこと。。。
優柔不断というか。。。


白を基調にすることを基本に
いくつか試作して
遠くから眺めてみたり写真を撮ってみたり
果ては折り紙を切って並べてみたり

b0314301_12455448.jpg

この下のピンクは使いたい!
でも

濃いピンクがどうも存在感あり過ぎて。。。

薄むらさきはピンク系だと思って
購入したのに
明らかにむらさきだし。。。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


そんなこんなで
疲れ果てて
決めてくれたのは娘♪

コレ!
でいきます

b0314301_12460649.jpg


写真よりもう少し
やわらかい色かな。。。

『かわいい♪』です

ちょっとメルヘンチックで
赤ちゃん用でもおかしくないような
甘い感じ
(ღˇ◡ˇ)♡

迷いすぎて
なんだかもう終わった気分よ~笑


マイペースでがんばりま~す♪





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




1.17
昨日は思うことがたくさんでしたね

テレビで観たときに言葉を失いました
引っ越した教え子が無事避難したとわかったのは
1ヶ月くらい経ってからでした

私も東日本大震災で震度6弱を経験しましたが
食器が割れる程度ケガなく済みました
娘が下校してひとりで
soraを守っていたことが
今も心に残ります

大きめの家具はその後全部固定しました
飲み水や食べ物など
また今年も見直したいと思います


今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-01-18 13:28

完成♪二重巻きスヌード


あたたかい日差しいっぱい♪
ちょっと風は強いけど。。。

お布団ほかほか
(ღˇ◡ˇ)♡




のんびりと進めてきた
スヌード♪

やっとこさ
完成***

b0314301_12035029.jpg

ホワイト
ブラウン
ベージュが2玉

4玉できっちり140cmに
編み上げることが出来ました


二重巻きできた~♪♪♪


b0314301_12062360.jpg

透かし模様なのにあたたかい♪

ベージュの半分は編み模様を
少しだけ変化させました

遊び心で***


この編み模様
お気に入りになりました



後ほど
minneにupしたいと
思います

minneさまはコチラ☆☆☆



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ココ3日間
ドタバタしてました~

ガス給湯器の取替え
(しばらく銭湯&もらい風呂生活でした)

Soraがお腹を壊し病院へ

お笑いバレーボール

娘の部活への差し入れ
買出し&ラッピング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日
成人式で演奏させていただくことになり
娘は晴れ着姿の新成人を見て
何を感じるのでしょうか・・・

感想が楽しみ♪


ちなみに
私の成人式に買ってもらった
辻が花の振袖

振袖が良かったのか
乙女な私が可愛かったのか
(皆さんの妄想をかきたてる冗談♪)

写真館で撮った写真は
宣伝につかって
下さいました

b0314301_12212597.jpg


娘は流行の着物を着るのかな・・・
それともこれを選ぶかな・・・

断舎利に燃える母と相談して
買取見積もりしてもらいました

二束三文です。。。

ということで
桐の箪笥に戻っていきました

思い出に値段をつけちゃ
いけませんね・・・

。。。反省。。。


今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-01-10 12:35