yumiです☆

参の巻出来ました!

b0314301_22312154.jpg



ミニチュアをいくつか編んでみました

コルクボードに飾り 小さなカレンダーとコラボして (もう今年は半分も過ぎてまっせ💦)

b0314301_22350370.jpg



アプリコは柔らかい糸で光沢もあるので
お洋服にもいいと思いました

ハマナカさん!
一玉でたくさん楽しませていただき どうもありがとうございました☆

余った糸はコレだけ
b0314301_22435718.jpg


今まで無心で編むことが多かったですが
糸のことまで考えて編むと なんだか出来上がった作品に対する愛情は何倍にもなり 編む時間さえも心地良さが倍増です


編み物 ダイスキ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-13 22:30 | 糸れぽ

yumiです☆

アプリコの弍の巻です

あむゆーずさんで『12ヶ月の花モチーフ』の編み図が公開されています
…が オリジナルでドイリーを編んでみました

b0314301_10444217.jpg



柔らかい糸なので どうかな…と思ったものの
太さがあるので 存在感バッチリ!

b0314301_10465570.jpg



ワタシとしては 長編みの目がキレイに出たなぁ‼︎と思います
b0314301_10480618.jpg



わずかに糸が残っているので 参の巻までいけるかも^ ^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-11 10:41 | 糸れぽ

yumiです☆

少し前に ハマナカさんの『アプリコモニター』に当選し 可愛い糸を戴きました

ハマナカさん!ありがとうございます☆

『NO.17』です

b0314301_19394689.jpg


先日…ポケティケースを編んでます…と書いたのですが どうもワタシのイメージと違う感じがしたので 一度ほどきました

このアプリコの光沢…身につけるものがいいなと思って まずはコチラ

b0314301_19433047.jpg


ワタシの愛用しているお花ゴム

イメージ通りです☆
白Tにも合うし デニムにも合う 黒カーデにもいいな!

編み心地は柔らかいです
ワタシは4号針より3号針の方が編みやすかったです


b0314301_19483979.jpg



次は何を編もうかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-09 19:37 | 糸れぽ