カテゴリ:かぎ針編み( 147 )




こんばんは
☆(≧∀≦*)ノ



在庫糸の消費で編んでいた
お花のモチーフつなぎ♪




これにて
完成



b0314301_20394225.jpg



はじめは
しっくりこなかった色の組み合わせ






残り1玉だった白で小花を入れて。。。


毎日見ていたら不思議と馴染んできました


b0314301_20393463.jpg



車でひざ掛けに使おうと思います


縁編みするほど糸は残らなかったけど。。。


さぁ!
使い切ろう!


b0314301_20394833.jpg


余った糸も編んで。。。


くしゃくしゃってなってるのが
最後に余った糸。。。




すっきりしました~笑




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・





SORAと桜の下を

お散歩。。。

b0314301_20395847.jpg






近所のお友達5人にこの写真を送ったら
お友達もそれぞれ撮った桜の写真を
速攻返信してくれました~笑



一緒にいなくても
一緒にお花見した気分♪





今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-04-02 20:55 | かぎ針編み

こんにちは
☆(≧∀≦*)ノ


コチラ
桜がきれいに咲き始めています


昨日父と出かけたときには
芝桜のじゅうたんやたんぽぽ
レンギョウなど
ピンクや黄色がとてもきれいでした

花粉症ではない父娘なので
車の窓を開けて
春の空気もいっぱい吸いました♪




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は
yukoちゃんからの紅茶を
いただきました

b0314301_15582071.png


香りが優しく
渋みもなく
フルーティで
美味しかったよ~

香りが飛ばないように
すぐに密閉容器に入れました





おやつをいただきながら
お花のモチーフつなぎの仕上げに入っています


b0314301_15581262.jpg


黄色・水色・緑
どれもくすんだ渋い感じお色



白の小花が入ると
優しい印象に変わりました


各2玉で48枚のお花は終わり

あとは白の小花のみです


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



春休みはほぼ毎日お弁当。。。


。。。おにぎらず。。。


ハムチーズが定番になりそう!


今日は校外で食べるので
味付け海苔のサイズで
一口おにぎらず♪
にしてみました


中身を考えるのが楽しいけど
海苔の消費が。。。早い!


コストコ行って
まとめ買いしなくちゃ♪




今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-31 16:20 | かぎ針編み

こんにちは
☆(≧∀≦*)ノ


冬糸を早く使いきりたい。。。


でも
気分は春なので
何を編むか決まらず。。。

そして
なんでこの色買ったんだろう???
って思っちゃう


でもでも
がんばろっ♪


お花モチーフ
つないでいます
 
b0314301_14351733.jpg


純毛でふわふわしてます


私には珍しい色の組み合わせで
まだしっくりこない。。。




ちなみに
この糸の赤は
こちらで使い切りました


コチラ→SORAのクッションカバー♪

b0314301_15144639.jpg





先週から外出スケジュールがたくさん♪

お誘いしていただいて
嬉しいばかり。。。

ホイホイ出て歩いています♪


特に飲み会は楽し過ぎて
久々に午前様ぎりぎり。。。
次の日は朝から娘の用事があったので
キツかったです。。。



私はそんなに呑めないけど
ほろ酔い気分で
おしゃべりするのは
本当に楽しい♪


おばあちゃんになっても
付き合っていける仲間たち。。。
歳もいろいろだけど
みんな下の名前で呼び合って。。。
お互いの体を労わり合って。。。


しあわせ♪



来週もです。。。笑




今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-28 14:53 | かぎ針編み

ワッフル編みの巾着♪




こんばんは
☆(≧∀≦*)ノ


PC投稿してみますっ!



ワッフル編みの巾着☆
編んでみました

b0314301_20573238.jpg



やっぱり可愛い編地♪


これもお友達へプレゼント!


飴玉でも入れて
お仕事がんばってもらいますっ!





左下のお菓子は
ホワイトデーに甥っ子たちから。。。



もう成人して就職しているので
自分のお給料で買ってくれました♪



彼女ができたりして
私はさみしい。。。


未だに
ゆみちゃん!と呼んでくれる
私にとっては自分の子のように
可愛い甥っ子たちです




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



ちょっと前ですが
ちっちゃいお鍋を
やっと買い換えました!

(ミルクパンと言うほどお洒落じゃない)



赤や黄色で迷ってました



取っ手は木がいいかなぁ~とかとか。。。




火のそばで赤を使うのは良くないんですってね。。。
赤いお鍋とか使ってました。。。




でもね
これをお店で見た途端
なんだか欲しくなっちゃって!




白です!

b0314301_20572653.jpg

白好き♪♪♪

父が“シロウ”だからじゃないですよ~笑



底に惹かれるという
自分でもおもしろいお買い物でした

注ぎ口が両側にあるのも
ポイント↑↑↑




お台所も少しだけDIYしたり
ペンキで塗ってみたり。。。


ちょっと冒険しています♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



読んでいて
どこか不具合ありませんか???

お気付きの方はお知らせください

PCいじりすぎには要注意です。。。

。。。反省。。。






今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-18 21:36 | かぎ針編み

こんにちは

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どうやら私

PCを構い過ぎて

ケガをさせてしまったようです


暫し

iPhoneからの投稿になりそうです



お正月にパンドラハウスで

盛り放題した極太糸


自分用に

デイジーのおざぶとん


b0314301_15561719.jpg


色が柔らかいのでこれからの季節も

いいね^ ^


ピンクが2玉しかなかったので

白を足したり

裏なんて


b0314301_15575951.jpg


笑^ ^笑


車の運転席で使います♪



このところ助手席は両親ばかりですが

両親の分はまた今度^ ^



お先にこのコ♪

b0314301_16003049.jpg


やっぱり座ります^ ^


なんか小さく見えるけど

私のお尻…

ちゃんと入るからね〜笑



先日お友だちにあげたピンクデイジー♪


そのまたお友だちにも

コチラを♪


b0314301_16025157.jpg



真っ白の花びらは

レース糸


サラサラして気持ちイイ♪



今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-15 15:51 | かぎ針編み

こんにちは

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


PCが重くなってきたので整理中♪

スマホから投稿です

大丈夫かな…




BOXティッシュカバー完成しました



b0314301_10122904.jpg


正方形のフェルトのまわりを

ぐるぐる編んだだけ♪



布で作ってらっしゃる方が

たくさんいるので

検索するとすぐに

わかると思います^ ^



b0314301_10143346.jpg


この右上のティッシュカバー

娘が小学校卒業前に家庭科の授業で

作ってくれたもの


ありがとう

のお手紙と一緒に…


なのでずっと愛用してきましたが

ゴムも切れそうだし

このまま擦り切れるまで使うか

記念にとっておくか

………




とっておくことにしました♪



BOXティッシュは

各部屋にあるけどそれぞれカバーが

違う我が家…


白に統一できたら

イイな♪






今日は中学校卒業式


お世話になった先輩たちへの

お手紙とハンカチを握りしめ

登校しました



綺麗に晴れたお天気が

新しい生活のスタートを

お祝いしているみたい!




私も新しいことにチャレンジしたいなぁ〜



なにしよ…⁇





今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-13 10:07 | かぎ針編み




こんばんは
(ღˇ◡ˇ)♡


ご無沙汰いたしました
。。。。。

いろいろとガタがきて
いろんな検査を受けたり



今日すべての結果が出て。。。
『お歳のせい』以外は異常なく
ホッとしました





昨年両親ともにお世話になって
大事さを実感した保険。。。
私たち夫婦も医療保険を見直して

(選ぶの。。。ホントに大変)




父が白内障手術を受けたり。。。




娘が塾の体験に行ったり。。。

クラスの9割が塾通いの中
自力で頑張ってきましたが
いよいよ受験生。。。
今は学校より塾のほうが受験の情報が多い現実




あっという間に時間が過ぎています。。。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




編み編みはほんの少しだけ。。。
☆(≧∀≦*)ノ


b0314301_17323129.jpg

下のフエルトのまわりを編んでいるものが
ティッシュカバーになる予定


デイジーちゃんは
海苔をいただいたお友達へのお礼に添えようと
思って。。。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



さて。。。39!!!

3月9日

昨日無事に(笑)
結婚23年が過ぎました♪


ささやかに
お寿司とケーキでお祝い


中トロが美味しくて美味しくて。。。
思わずパパが見てない隙に
とっちゃおうかと
思ったけど我慢がまん。。。




娘が生まれるまで8年

子どもが出来ないと諦めて
主人はバイク。。。私は犬。。。
そう決めて我が家を持ったのが14年前


でも入居して2ヶ月で
娘がお腹に宿りました
不思議ですね。。。


娘を産めて
父・母になれて

今も
主人は2代目ハーレーで遊び

私もSORAと楽しく♪

健康で普通の生活が一番だな。。。♪





。。。。。
って言いながら
昨日は記念に『039』でナンバーズを
買いましたよ~
(近所に10億円が2回出た売り場があるのです。。。
誘惑されちゃうよ~)


かすりもしてませんでした~笑


やっぱり普通が一番♪





今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-10 18:55 | かぎ針編み


こんばんは
(ღˇ◡ˇ)♡


ちょっと編み物を休む日もあったりと
ゆったりしていました


お友達とランチへ行って
『いっしょに働こう!』と
お花を育てる仕事に誘われてみたり。。。

娘の塾探しのために
情報を集めたり。。。

生命保険を見直したり。。。


母と
『そろそろ告知から1年だね』と
思い出話したり。。。



結構密な日々♪




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



娘から修理の依頼。。。

目が取れちゃったり
キーホルダーの付け根が壊れちゃったり。。。

b0314301_21033016.jpg





そして
久々にminneからご注文いただいた
ブーツ♪

予定の冬糸がもう売ってなくて
似たもので編ませていただきました

b0314301_21044332.jpg

  ベージュ。。。
可愛かったです!

今日あたり
届いているといいな。。。♪

b0314301_21034711.jpg


そろそろ
ブーツもお片づけかな。。。


次に編むものは決めていなくて
みなさんの作品を覗き歩いています♪



CAL企画も写真送付完了しました!

みんなのアルバムを楽しみにしています♪♪♪

動物。。。ちょっと未練があるので
みなさんの写真から刺激をいただきたいな。。。




今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-02 21:25 | かぎ針編み

麻ひも+レース♪♪♪




おはようございます
(ღˇ◡ˇ)♡


おととい
朝から自分の体が自分のものじゃないような
イヤな予感

微熱程度でしたが
体が痛くて
まさかのインフルエンザかと。。。


でも違いました
昨日のお昼には
平熱に。。。



珍しく寝込んだら
ちょっとイイ発見☆


娘。
毎朝水筒にお茶を入れて登校するのですが
自分でお茶を入れ
(↑ココまではいつも通り)



ペットボトルを洗ってラベルも剥がして
分別して
洗いかごにきちんと乾かしてありました




朝ごはんもパパが起きる前に
ひとりで済ませたし。。。
(↑朝からコーヒーゼリーを食べたようで
冷蔵庫から消えていました)



単純にウレシイ!!!




帰宅後にハナマルあげました♪♪♪
(何歳だっ。。。笑)


朝の洗い物はパパが。。。☆
(これは予想通りデス。。。)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


なにもしなかったのですが
upする予定だったものを。。。

b0314301_08161764.jpg

炊飯ジャーに。。。と
思っていたけど
レースが足りなくて
中途半端な大きさに。。。


そこで先日の
麻ひもと組み合わせたら
あら可愛い♪

b0314301_08162574.jpg


真ん中のお花が
ツボ入りました~

レース買い足しデス!!!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は
SORAのお散歩

空っぽ冷蔵庫に食料を足さなければ!!!

b0314301_08161119.jpg

ゆ~っくり
動きま~す。。。



今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2015-02-26 08:41 | かぎ針編み

小物作りとお雛様♪


おはようございます
(ღˇ◡ˇ)♡


毛糸の整理が続いていて
小物をちょこちょこと。。。


***麻ひもかご***
お菓子をちょこっと入れたり
玄関では鍵を入れたり
大きめのにはみかん

麻ひもかごはたくさんあります

タグをつけようかな。。。

b0314301_10283114.jpg





***デイジーのマットをもうひとつ***

キッチンペーパーホルダーの下に♪

b0314301_10280760.jpg


やっぱりかわいっ☆






***レースのカバー***

昨夜から
炊飯ジャーの上にかけるレースを
編み始めました

b0314301_10283516.jpg


お花が真ん中♪

もっと広げなきゃね!





本屋さんで
come home!
GETしてきました☆

スキップるんるん♪

nachiちゃん かわいい~☆
おちびちゃんも食べちゃいたいっ!笑
nachiちゃんのブログはコチラ☆☆☆


ai*ちゃんのブランケットも
写っています♪
ai*ちゃんブログはコチラ♪♪♪


b0314301_10284054.jpg


本屋さんで。。。
思わず陳列を2列にしてしまいました!!!

(この本屋さんは私が昔パートしてたトコロ。。。
お友達店員さん。。。笑ってた☆(≧∀≦*)ノ)





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



お雛様
本当は五段飾り

でも
お内裏様とお雛様だけ
飾りました

b0314301_10282751.jpg

mickeyのは
木目込みパッチワークというもので
娘が幼稚園の頃に
おともだちと作ったもの


写真ぼけぼけ。。。
また晴れた日に
撮りなおしだなぁ。。。







今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-02-23 10:57 | かぎ針編み