yumiです☆


冷たい雨が降っている朝

娘はお休みなくお弁当持ちで
一日練です・・・



ウチのSORAは
とっても寒がりなので
4~5年前に犬服をずいぶんと
作りました

編んだものと
布にふち編みしたもの
etc

b0314301_10150106.jpg

その頃は3kgない位・・・
この右のサンタ仕様はめっちゃ
可愛いんですよ~♪

今7歳で3.4kg
キツイんです^^;
あ~~~~ぁ


ってことで
簡単なオシャレを・・・

付け襟です♪

b0314301_10580721.jpg


b0314301_10244363.jpg

SORAがつけると~

b0314301_10252617.jpg


プリティでしょ?
男の子ですけど!



犬服は「編んで~」と言われても
お断りしてたけど
これならどんな大きさのワンコにもアレンジして
編んであげられるじょ♪

興味ある方は
こちらでご相談くださいませ

☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-09 10:59 | かぎ針編み 犬服

夏色!

yumiです☆


編み物する時間がなかなか…

この前編んだブレスレットは好評です☆


ちょっと長めに編んでSORAにもつけてみました
b0314301_20375761.jpg


SORA 似合うね〜
b0314301_20381038.jpg



コットン糸だし洗えるのがいいね!
b0314301_20382232.jpg



夏らしい色で お散歩仲間も『かわいい』って
b0314301_20395041.jpg




ハマナカさんのアプリコモニターに当選し
今はポケティケース編んでます

秋っぽい色なので なんだかゆったりした気分で…
次回 UPしたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-07 20:34 | かぎ針編み 犬服

SORAの服  これがかぎ針編み第1号です


もう5年位前のモノです


b0314301_09440598.jpg

初売りで毛糸詰め放題でgetした3色でひたすら細編み


b0314301_09441680.jpg
裾と首まわりは長編みフリル〜


b0314301_09442590.jpg

1年位前にちょっと太ってキツくなったこともあったけど


今はまた着られるようになりました‼︎


b0314301_09443234.jpg


犬友さんにも『SORAちゃん しあわせね〜』と声をかけていただきます


ワタシの小さなシアワセです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-02-16 09:56 | かぎ針編み 犬服

雪国のみなさんの気持ちがちょっぴりわかる朝です


b0314301_08024011.jpg

娘がインフルエンザになり出席停止&私も自宅待機でのんびりしてます


SORAは寒がりで雪の中の散歩は震えてしまいます

なので洋服は欠かせません

b0314301_08025546.jpg

珍しくスソはフリルではありませんwww


肩ひもはコットンレース糸で編み編み

他は手縫いです…ミシンニガテ…


b0314301_08033703.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-02-10 08:20 | かぎ針編み 犬服

b0314301_22294215.jpg

おはようございます


昨夜雪が降り、寒い朝です



この青いコットン布は 娘の巾着袋の余りです


レースをつけ いつも通りフリルです


SORAはなんでも枕にします

b0314301_22293372.jpg

b0314301_22292007.jpg

みなさん 風邪ひかないでね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-02-05 06:20 | かぎ針編み 犬服

犬服 太さの違う毛糸で

グレー×ホワイトの組み合わせも好きです


b0314301_22190474.jpg


実は…グレーが細く、ホワイトは太い毛糸です


どうなんだろ。。。と思いながらも編み目の数を変えたりしながら編んでいくと


ホワイトが浮き上がって…というかプックリしてとてもイイ感じ


b0314301_22191673.jpg


SORAも洋服を着ることを嫌がらず、首を通すと自分から右手左手(イヤ…右足左足)を上げて袖を通してくれます




明日はトリミング〜







[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-31 06:20 | かぎ針編み 犬服

犬服 布×毛糸

b0314301_22394909.jpg
SORAの服
b0314301_22391290.jpg

オトコノコなのに私好みの花柄とかフリルとか〜🎵


SORAは迷惑かなぁ…




優しいコットン布にコットン糸


フリルはこれでもかっ!と長編みしてます
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-28 06:30 | かぎ針編み 犬服

犬服 うちのSORA

犬服を編むのにハマった時期がありました



寒がりのSORAの冬の必需品

イヤ…夏は夏で布の犬服着てます



b0314301_07475576.jpg


背中はフリフリのフリルを編みました



オトコノコですが…


いくつか編んだので近々UPします

ネックレスはたまたまトリミング先でおみやげでいただいたモノ



下にチョコっといるのは着ぐるみキューピー


コレはまた後日紹介します



[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-27 07:53 | かぎ針編み 犬服