嬉しかった母の日



大変ご無沙汰しています。。。

ワタシは元気に走り回っております!



心配をかけたままのご無沙汰だったのに
メールや贈り物など
心のこもった応援を下さった方々

改めて
ありがとうございます!!!
感謝します。。。



両親ともども
私たち娘の手助けが必要なことが
増えておりますが
自宅でゆったりと過ごしています

昨日もパパと梯子を積んで実家の庭の手入れに
明け暮れました

気持ちよく庭を眺めてくれると嬉しいなぁ!


やっぱり家族っていいです!!!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


そんな日々の中
少し前の母の日には
娘からとても嬉しいプレゼント!

いつもは
「ママ」って呼ぶのに
照れくさかったようで
「おかあさん ありがと!」
って。。。

なんにもいらないよって
ずっと言ってたのに。。。

b0314301_17034839.png


カーネーションのついた
シフォンケーキと
絵本です


娘から絵本をもらうって
おかしいかもしれないけど
娘は私のことをたくさん考えてくれたみたい


娘は本が大好きなのですが
私はすぐに眠くなっちゃう。。。
そして
私とおばあちゃんの話をたくさんするからでしょう。。。
娘が私からの愛情を受け止めてくれているからでしょう。。。


。。。
大きくなってもずっとあなたはわたしのこども
。。。

そんな内容です

毎年いろいろと考えてくれて
それだけで嬉しい気持ちでしたが
今年はなんだか
娘がグッと大人になった感じがしました

大事に。。。
たくさん読むからね!!!



実はこの日部活で遠出していて
それに加えてこれを選んでいたのでしょう

わかっているけど。。。
帰宅が遅くなって
外は真っ暗
本当に心配しました

封を開ける前に小言を。。。

反省した私は
お風呂に突撃して
「ありがとう」
を言ったのでした。。。


お礼に。。。
娘にブックカバーを編んでいます
「抹茶あんみつな感じ」のリクエストに応えて!

b0314301_17042049.png



さて
娘や父・姉の誕生日や修学旅行に
入試説明会・学校見学に
部活のコンクール。。。
もしかしたら
ディズニーランドでの演奏もあるかも!!!

娘の思い出がいっぱい増えると
母も嬉しい!!!


両親との時間も大事にしながら
娘の応援もがんばりま~す!



今日もお読みくださり
ありがとうございます♪


***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡





[PR]
by yumisora2525 | 2015-05-19 17:44 | 日記

私にできること







おはようございます
☆(≧∀≦*)ノ


ご無沙汰しました。。。


いらしてくださった方々に
お返事・訪問出来ずに
心苦しく思っておりました


この一週間
とてもココに向かうことができずにおりました


父の元気が出てきて
ゴルフ練習やら出かけるようになり
嬉しい反面
なぜか血液検査の数値は悪化するという
家族も納得できない状態におりました


父を説得し
薬の見直し等を含めて
新たな病院に検査入院し
全身の検査。。。数値悪化の原因を
突き止めていただきました



その結果
今までの病院で
処方されていた薬が
父の持病に悪影響のある
まさに「禁忌」な薬でした

それも2種類。。。

こんなことってあるのでしょうか



もちろん先生も良かれと思って
処方していたのでしょうが。。。

医者がこんなこと知らないで
処方するなんて。。。




その先生に怒りを感じるのと同時に
無知な自分に腹立たしくて
仕方ありません


父は
起こってしまったことは仕方ない
と腹をくくっています




病院を選ぶこと
先生を選ぶこと
思い知りました。。。



今回新たな病院・先生と巡り合えて
なぜこうするのかなど
家族が分かる資料を用意してくれて
赤ペンまで引いてくれて
納得できる
説明を受けてきました



両親との時間を作りたいと
自分の好きな仕事に区切りをつけたので
ここからは
更に私にできることをする時間にしていきます



今は何をしていても
地に足が着いてない状態ですが
しっかりしなきゃ!!!



がんばりますっ!!!


みなさんのところへ
落ち着いて伺えるようになるまで
ちょっとだけお休みしようと思います

b0314301_08302436.jpg




***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-04-11 09:16 | 日記


こんばんは
☆(≧∀≦*)ノ



思いがけない贈り物をいただいたお話



***キラキラのある日々***

yukoちゃんから。。。



yukoちゃん。。。

ご自分のお誕生日に
私にプレゼントを贈ってくれるという
サプライズ♪♪♪


これまで行く先々で
「yumiちゃんに!」って思ったものを
手にしてくれていたとのこと



私がいつも笑顔でいてくれたらいいなって。。。


b0314301_18394523.jpg


丁寧に編まれた
バリのアタのカゴに
たくさん詰めて。。。




ひとつひとつに
選んだときの気持ちを添えてくれて

b0314301_18400075.jpg



もう涙なみだで。。。





こんな優しい心のこもった贈り物

私の心はyukoちゃんにおぼれちゃってます。。。


b0314301_18400905.jpg


このカードには
愛のメッセージ*:..。♡*゚¨゚゚



yukoちゃんのきれいな字で
気持ちを込めて書いてくれたのが
伝わってきます




後ろにあるのが
yukoちゃんとお揃いの
weekend booksさんの
お洒落なカード




四角い

バリのアルミ缶

これには何を入れようか思案中





ブルガリアのお人形さん

ローズオイルが入っています

b0314301_19043916.jpg

お気に入りの小物たちと一緒に
飾ろうかな。。。








b0314301_18404273.jpg


食べかけのお菓子の袋をとめるのに
便利だよ~と
木のピンチ



。。。え?お菓子は一度に全部食べきるって?!。。。
って
泣いてる私を
笑わせてくれます


そのとおりだけど。。。



b0314301_18403403.jpg


TEA PONDさんのお紅茶。。。


りんご・レーズン・プロポリスなどが入った
ハニーな香り



これはまず
ひとりでゆっくりいただきたいなと
思います


ラッピングのリボンでさえ
飾っておきたいよ。。。








ポルトガルのキッチンクロス
コットン100%

しっかりした織目で
黒いラインの向こうとこちらでは
織目模様が違います

とっても細かい刺繍


b0314301_18400075.jpg


これは
玄関か洗面所の窓を飾ろうかな。。。と
思っています




yukoちゃん。。。

ぜんぶ大事にします

ゆっくり考えて我が家に馴染んでもらおうと
思います







なんだか親近感がいっぱいのyukoちゃん

私よりすごく若いんだけど

心配してくれたり

気遣いしてくれたり

いつも
お姉ちゃんみたいだな。。。って思っちゃう


これからも
心の友!!!


よろしくね。。。



一日経っても興奮していて
うまく伝えられないけど
私にとって
とてもとてもうれしい。。。
しあわせな。。。
贈り物だったのです。。。




yukoちゃんのyuの字

私yumiのyuの字
漢字も
おんなじ♪


なんだかyukoちゃんに恋しちゃってるかも。。。笑






yukoちゃんのブログはコチラからどうぞ!

***キラキラのある日々***

癒されます。。。





今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2015-03-29 19:51 | 日記


今日は
私に届いたお友達サンタさんからの
プレゼントについて
ご紹介させてください

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ありがと(ღˇ◡ˇ)♡
こんなにHappy♪なクリスマス☆☆☆


昨日
朝から宅配便が2件
これは予定通りで
娘へのプレゼント
*ほぼ日手帳
*CD

夕方6時頃
食事の準備をしていると
ピンポン♪

ん?
んん?

あの可愛いお名前が・・・!!!

b0314301_13042418.jpg
可愛いシール♪
ラッピングが大好きって言ってたなぁ~

b0314301_13043910.jpg
わぁわぁわぁ~
もう興奮状態で部屋をうろちょろしちゃいました

b0314301_13050117.jpg
こんなにたくさん***

b0314301_13100650.jpg
可愛いお家のオブジェ
羊毛の洋ナシ
おしゃれなビン

私のちっちゃいものコーナーに仲間入りさせていただきました


b0314301_13101881.jpg
この洋ナシちゃん♪
あったかくてスリスリしちゃう(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


b0314301_13051930.jpg
くつしたは早速履いてます。。。笑
今日も履いてます。。。爆笑

タオルはね
世界最小最強タオルって書いてあります!
有名な今治タオルのブランドです!!

ハンドクリームはお揃いなんだって♪
made in Franceの
オリーブオイルとシアバターが入ったクリーム

お揃いと聞いてすぐに使ってみました
なんていい香り~♪
なめらか~♪
女度上がりますっ!!!

カゴは大切なものを入れて
レースを編んで
アレンジしたいなと思います

オレンジとジンジャーの<アンナ>のビスケットは
大晦日に紅白やガキ使を見ながらいただこうと
思います☆(≧∀≦*)ノ



こんなに素敵なサプライズをしてくれたのは

わが家*a little happiness

keikiちゃん♪でした

keikiちゃんのブログのタイトルそのままに
おうちのこと
ご家族のこと
・・・・・
素敵なHappy記事がたくさん!

おともだちもたくさんです!

可愛いクリスマスケーキのお写真upされてますよ~

コチラ☆☆☆

少し前に
私の編んだベビーシューズを気に入ってくださって
お送りしたので 
ご紹介くださった記事はコチラ☆)
サプライズでサンタさんになってくれたのでした

こんなに嬉しいクリスマスは何年ぶりかなぁ~!!!


ほんとにほんとに
ありがとう♪♪♪

これからもよろしくね☆


ベビーシューズで
keikiちゃんチに
もっともっと
しあわせがとことこ歩いていきますように♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-12-26 13:53 | 日記



連日おでかけスケジュール・・・

明後日は娘の応援でママ友を乗せて遠くへいくので
明日はゆっくりこたつで
編み編みしよ~っと(ღˇ◡ˇ)♡


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

昨日
ナチュキチ行ってきました

1万円握り締めてecoバックもしのばせていたけど
イメージ通りのお買い物とはならず・・・


でも
洗面所をメインに♪

b0314301_14515216.jpg


ウチ・・・
タオルの使用頻度が高いと思う

手を拭いては洗濯機へポン!
うがいして口を拭いてはポン!

そんな感じなので
フェイスタオルだともったいなくて
ハンドタオルを出しています


そのタオルと
私の愛用ゴムとヘアブラシを入れるカゴget!

b0314301_14522183.jpg



そして
今までビオレの泡ハンドソープ容器がドンとあったのですが
泡が出るタイプの透明容器☆

b0314301_14522986.jpg

コレ・・・
泡タイプでなくても水で薄めて入れると
泡になると書いてありました
(まだ泡タイプの詰め替えがあるのでどんなものかわからないけど)

ついでに爪ブラシ用にと・・・


あ・・・
ちなみに私はあまりタオルを使わないの!
手についてる水も洗顔の後も
肌にパタパタポンポンして
すぐにクリーム塗っちゃうの♪笑





あとはコチラ

b0314301_14525220.jpg
ゴマすり器と小さな軽量カップ

毎日の料理で
軽量スプーンで計ることが多かったのですが
断然多く登場する
大さじ2杯&大さじ3杯~

これがスプーンなしでいけるのはウレシ♪


後ろのカゴは編み編み途中の毛糸をポンといれたいなと思って・・・

取っ手がついてるから
なんかウレシクテ・・・♪

ガラス食器は在庫があんまり無くて
セリアにしようかなぁ・・・

結局お財布はほかほかのままだったので
和幸のとんかつ買って帰宅しちゃった♪


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

少し前に我が家にきたクリスマス盛り上げ隊☆

ブロ友ちゃんのmi-yu**ちゃんチ
で見かけたニトリのトナカイさん☆

b0314301_14530985.jpg
mi-yu**ちゃんおソロだよ~
(おソロの人いっぱいだよね~
コレも再入荷してた残り3コからgetしたの)


ベビちゃんシューズはkeikiちゃん♪
とおソロ☆
我ながら可愛い~~~♪


さて・・・
次は濃い色の我が家の玄関を明るくしたくて
レースの大きめドイリーを編み始めました

b0314301_14532146.jpg
このあとは
ネット編みで広げて
縁編みをラブリーにしたいなぁ・・・


どうか
ほどきませんように・・・

ちょっと不安・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-12-19 15:33 | 日記

ゆるふわ♪

yumiです♪

半年ぶりに髪を切りました(❤◠∀◠)

ちょっと長いのでお忙しい方はスルーしてね!




2年位前から
ここ!!!と決めた美容室があります

居心地最高♪
施術技術最高♪
美容師さん最高♪
香り最高♪
コーヒー最高♪
・・・・・

キリがないほど最高♪
すべてにおいて
オーナーさんがこだわりを持って
選んだものがいっぱいのお店

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

まずその日の香りを選び
その日私が使うふっわふわなタオル何枚もが
その場でその香りに
してもらえるのです
肩にふわっとかけるとき・・・
首元でほんのり~

イスもわざわざ海外に買いにいったとかで
アンティークです
建物やロゴ
タオルハンガーや棚までもカッコイイ!!!




今の髪の毛の状態を見てくれて
パーマでもカラーでも
どれをどう使うか決めてくれます

だから私はいつも
おまかせで!
そのくらい信頼してます♪


カットも他の美容室より20分位は長くかかります

でも
ずっと自分でスタイルを維持できるんです
ほんっとにすごい技術!

マイクロバブルのお湯でシャンプー
その日の髪の毛にあったトリートメント
30分かけて頭のマッサージもしてくれます
炭酸泉も使ってます


パーマも1液2液の間に工程があるのを
初めて知ったのはこのお店

今までは
次2液いきますね~
なんて感じでしたが
それがパーマ=傷むだったのですね

過酸化水素で・・・とか
難しいこともしてくれています
気持ちよくて半寝の私です・・・

コーヒーも
はじめて苦くないことを知りました
豆の質が本当に良いものだそう
カップが空になると
シャンプーしてる間にあったかいおかわりが注がれています

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:


同世代の男性オーナーに
切ってもらっているのですが
ほんとに人をキレイにすることが
大好きなんだなあ~と
感心します

あ~
書ききれないけど
私の至福の時間です♪

ボブのゆるふわパーマで
光の加減で濃茶に見えるカラーになりました

パーマ&カラーをしたのに
行く前よりも
さらさらふわふわなのは
ここのおかげ♪

毎朝うれしくなります***

どこも決して安くない美容室のお値段
ここまでしてくれたら
大満足です(ღˇ◡ˇ)♡
予約がいっぱいなのがわかります



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



minneさまに
うさちゃんのペットボトルカバーを出しました

b0314301_08493627.jpg


よろしければ
覗いてくださいませ

♪♪♪
ほんとはベージュ×ピンクで編みたいのですが
ベージュの糸が品切れ中でした




以前パンダを編んだ時の記事は

コチラ☆☆☆

ペットボトルカバーは
我が家のSORAバージョンが初代でしたが
幼稚園のお弁当のときに
子供たちが遊び過ぎて
所々擦り切れました~U^ェ^U



長々
最後まで読んでくださってありがとうございます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-19 09:31 | 日記

ウィキッド‼︎

yumiです☆

今年の夏休みは忙しいったら もぉ〜!

そんな中ふと時間が出来たので 前夜に当日券を予約!

劇団四季のウィキッド‼︎
b0314301_21364330.jpg


新橋駅は嵐のグッズコーナーに行列が…

日テレイベントも盛況でした
b0314301_21393098.jpg

b0314301_21394702.jpg



劇団四季はライオンキングに続き 二作目

なんと言ってもあの歌の上手さ ハンパない‼︎

胸にお腹に響くあの歌声は素晴らしいです

ライオンキングは生演奏も感動したのですが
ウィキッドはなくて少し残念でした

…が ウィキッドは舞台装置がスゴイです
また観たい!観たい!

あー♪ リトルマーメイドも行こっと!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-18 21:29 | 日記

yumiです☆


お天気がコロコロ変わりますね…

毎日運転するのですが 曇っていても紫外線が気になります
働いている時は職業病と割り切って太陽を浴びていましたが 今ジャージ以外の洋服を着る毎日となると気になるようになりました

首元と腕をカバーできるストールのようなモノを編みたいなぁと編み図探ししてます

『リネンソフト』で編みたいなぁ!



今日は夏のサンダルを新調しました‼︎


ワタシ用
b0314301_14255793.jpg




ムスメ用
b0314301_14262719.jpg




ムスメの方が落ち着いて見えますね

だってムスメは飾らなくてもピチピチキラキラですからっ‼︎

歳を重ねると小物くらいキラキラしないと…ね

まぁ 同じサイズなので貸し借りFREEですケド!

サンダル履いても雨になるとガッカリなので早く梅雨明けしないかな!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-06-27 14:31 | 日記

Happy Birthday!

yumiです☆


今日は愛娘の誕生日です

おめでとう&ありがとう!

子どもの誕生まで8年かかった私たちには 『ありがとう』の方がしっくり来るかな

こんなにも大きくなってありがたいことです


今年はもうクラリネットをプレゼントしたので
今日はケーキを食べる位です


ちょっと遊び心でミニプレゼント!
b0314301_17553078.jpg



プラバンです☆
流行ってるんですね

娘の大好きなスヌーピーがクラリネットを吹いてる??
そして コナンの平次さんだっけ?
ひとつは穴あけを忘れちゃった…

SORAも描いてみました
b0314301_17574798.jpg


娘がSORAを抱っこしてるイメージ

SORAのくた〜っとした姿は本物そっくりに出来ました

b0314301_1759193.jpg



ケーキはパパが予約
どんなケーキが登場するのかなぁ…

学校ではクラスメイト全員が ハッピーバースデーを歌ってくれるそうです??

happyな一日に感謝‼︎



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-06-25 10:15 | 日記

私の親友 心友

yumiです☆


大人になってから出来た親友 心の友

偶然にも子どもを産んだ産院も一緒でした

同じ6月生まれの子どもで 今も同じクラス

そして子どもが幼稚園の頃から ずーっと一緒に働いてきました


でも今回 私の両親の病気がわかり
『悲しいけど ゆみちゃんを応援する』と
職場を離れることを後押ししてくれました


幼稚園という普通のパートとはちょっと違う職場で
いつも同じ気持ちを感じ お互いに助け合ってきたので
私にとっては心の友なのです


その友が私が疲れてないかと心配してこんなプレゼントをくれました
b0314301_7234325.jpg



マシュマロピロー!

なんと!なんと!

あらまぁ!

私の布団カバーとピッタリじゃありませんか!
b0314301_7244626.jpg




なんだか通じるんだね〜??


別々に買った洋服が色も形も同じだったこともあるけど
やっぱり私をわかってくれてるなぁと嬉しくなりました


愛を感じるよ〜!

ありがとー‼︎


お返しは何がいいかなぁ?

考えるのが楽しいです!
[PR]
by yumisora2525 | 2014-06-13 07:27 | 日記