おはようございます
(ღˇ◡ˇ)♡


先週ダイソーに寄ったら
ついに!!!

フェイクレザーキット♪

b0314301_09402436.jpg


他にも帽子やトランクなどありました

CALのブランケット
が仕上がったので
手をつけました!


b0314301_09403002.jpg



材料はこれだけだけど
これで108円でいいの???
ホントにいいの???


道具はあるもので!

ブーツは2時間
かかりました~ヘトヘト。。。

b0314301_09403926.jpg


本は1時間
3ページですが
きちんとめくれます

b0314301_09403535.jpg



皮を縫うには
針を2本使うんですね!!!

刺繍針を使いましたが
専用のものがあると
もっとスイスイいけるのかもしれませんね



糸の結び方とか
お勉強になりました

b0314301_09404616.jpg


穴あけを真っすぐにすることが
一番大事かも♪


本屋さんで見てからずっと気にはなっていたけど
続くか分からなくて
手を出せずにいたけど
これならお試し満足♪

テレビを見ながら。。。とは
いきません。。。
つけていたけど
音声すら覚えてません。。。
集中~~~でした!


編み物にもどりま~す
☆(≧∀≦*)ノ




今日もお読みくださり
ありがとうございます♪

イイネやフォローいただき
とても嬉しいです

マイペースですが
お返しに伺いますので
これからもお付き合い
よろしくお願いいたします

***yumi***
(ღˇ◡ˇ)♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2015-02-09 10:04 | モノづくり

yumiです☆


フエルト?フェルト?

どっちなんだろ?と余計なコトを
考えながら~
韓ドラを観ながら~
豆乳コーヒーを飲みながら~

リメイクしたのは
マウスパッド♪

せっかくお片づけしたので→♪♪♪




今度は色を統一しようと・・・
コースターを作ったとき→☆☆☆


のダイソーのフエルトの余りで・・・

マウスパッドをリメイクしてみました♪



b0314301_07541741.jpg


 

モチーフを縫い付けて今までのパッドを
フエルトでサンドイッチして
縁編みしましたよ~♪

可愛くできた☆←満足♪


フエルトいいね~!
端の始末がいらないもの!!

ということで
フエルトを買い足して
このむらさきの花柄をサヨナラして
机に敷こうと思います♪

いろいろな色があるから
他の場所にも
アレンジ&リメイク
使えそうです♪


 

ちょっと写っている
ねこちゃんのメモ♪
娘の英語の先生からいただいたの☆

ネコの毛アレルギーだけど
かわいくてかわいくて~
見えるところに置いてしまう~~



そして
minneさま→***

配送代引きサービスが始まったようです♪

売り手に無料で引き取りに来てくれて
買い手にお届けして代引きできる!

カード決済とか躊躇っていた方には
良いサービスですね♪


よく理解してから
取り入れていきたいと思います♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-10 08:12 | モノづくり

ごはん鍋 特訓中♪


yumiです☆


炊飯器の調子が悪くなって
保温すると
イヤなニオイ・・・

ってことで
母からごはん鍋を貰いました!

いやいや
コレ 
私が母にプレゼントしたものwww

b0314301_07434342.jpg


早速
ゆめぴりか

我が家はピピッとコンロで
ごはん炊き機能があります

おまかせしてみる!

結果3回とも
焦げすぎました

b0314301_07451461.jpg


勝手に弱火強火と調整してくれるのですが
どうも最後の強火が長い

だって
数えたら200越えたもの

普通最後は10秒くらいですよね??

もちもち感は○
おこげは×

冷めても
お塩をつけて
おにぎりにしたら
とっても
美味しかったのですが
なんか
焦げて鍋に残ってしまったごはんが
もったいなくて・・・

いろいろ
実験しま~す

ちなみにお米は洗って30分浸水
お米1合にお水210cc
入れました


いい方法ありましたら
ご伝授ください!


以前こちらで書いた樹脂粘土→

b0314301_13224079.jpg



minneさまに出しました
お時間ある方は
覗いてみてくださいませ




自分用のスヌード
編んでみようかな♪  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-04 08:00 | モノづくり

yumiです☆

昨夜やっと手をつけた土台

ワイヤーで作りました

ワイヤーたのし~~~!!!

三角底にしたりらせん状にしてみたり
いくつか試してコレに決定!

b0314301_17134514.jpg


上の方はレース糸が引っかからないように
毛糸を巻き巻きしました


アレンジして編んだ3つのツリーをのせると。。。

b0314301_17140461.jpg


上部が固定できているので
足の長さや開き具合をお好みにすると
いいかも!

ワイヤーまだあるし~

たのしみლ(╹◡╹ლ)


昨日はたくさん頂き物をしました
パパが知り合いの畑で収穫してきましたよ


生の落花生に枝豆は3種類
おっきなニンニク キウイ20コ
長ネギ 大根

b0314301_17142011.jpg


b0314301_17143374.jpg


b0314301_17145190.jpg


枝豆はまだ枝についたまま
ガレージいっぱいに。。。

お世話になっているご近所におすそ分けして
あとはひたすらさやを外して
洗って茹でて~~~

茹で落花生はほっくほく~

茶豆は味が濃い!

ニンニクはごま油と醤油で。。。



おすそ分けのお返しにとお菓子をたくさん
いただいてしまいました

我が家ももらったものなのにね。。。

普段 
スーパーで売っているものは綺麗にしてあって
今更ながら生産者の方々に感謝しました

よく行くスーパーでは
この頃生産者のお顔写真が
貼られていることが多いので
今度から「ありがとうございます」と
つぶやいて
カゴに入れます
✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-21 18:38 | モノづくり

yumiです☆

少し前に粘土記事を書きましたが
こんな感じに仕上げました^ ^


b0314301_13185343.jpg


ミニサイズ

こまごま&ちまちまな作業 ダイスキ☆

b0314301_13201741.jpg


ひとつずつ見ると なんじゃ⁈と思うモノも
可愛い鉢に入ると なんとも可愛いコに変身

赤みが入ることで あたたかな雰囲気になったかなぁ

b0314301_13224079.jpg



イベントに出品予定です^ ^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-09-30 13:25 | モノづくり

ちょっと寄り道

yumiです☆


ここ2.3日 粘土の毎日を過ごしてます^ ^

思うところあって ちょっと高めの粘土を買い
作ってます

こんなものとか
b0314301_10220717.jpg


こんなものとか
b0314301_10223969.jpg



色付けしたり
b0314301_10230900.jpg



丸めたり
b0314301_10233643.jpg



色付けは 以前トールペイントで使っていたアクリル絵の具が久々に登場!
3色混ぜたり グラデーションかけたり

コネコネより塗り塗りの方が時間がかかった…


粘土は 始めてしまうとなかなか席を立てません

途中で手を止めると 同じ色が作れなかったり
計画 準備をしっかりしないと!
場所も取るので 私の場合は ひとりの日限定だなぁと思いました


コネコネは大好きです^ ^
幼稚園の仕事の時も 子どもたちと
『きのうのごはんはね〜』なんて話しながら
いつの間にか恐竜ワールドが出来ていたり!
もちろん恐竜さんのご飯もね^ ^

指先を使うことは脳にもいいし 頭の中でたくさんイメージするので みんな表情がイキイキします


さて これがどうなるかは また後日ご報告します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-09-19 10:18 | モノづくり

yumiです☆


このごろ Green!みどり色がお気に入りです


サンダルのビーズが綺麗で 履くだけでルンルン🎶
背筋を伸ばして歩いちゃいます!
b0314301_14255793.jpg



サンダルに合わせて スワロフスキービーズで簡単ネックレスを
b0314301_12525469.jpg



10年以上前にビーズにハマり ママ友と浅草橋までよく買いに行ったなぁ


ちょうど5月生まれだからか エメラルドグリーンは必ず買っていました
b0314301_12561727.jpg


まさかこんな時間が経ってからまた活躍するとは…www


今日はこれから保護者会

晴れてるし サンダルとビーズネックレスで行ってみよ〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-07-15 12:48 | モノづくり

yumiです☆


今日は空が病院で検査を受けており 落ち着きません…



おりゃーっ

b0314301_15051116.jpg
カマキリです


私が30ウン年前に作ったビーズの虫たち

b0314301_15051926.jpg
こんなものまでとっておいてくれる…心優しい母です

私のムスメも 『ママは小さい頃から小さいモノを作るのが好きだったんだね』と




ちなみにムスメは細かい作業は苦手です…




空を早く迎えに行きたいなぁ…


玄関に置くドイリーがなかなか進みません

b0314301_15052663.jpg

編み図が頭に入らず…今日はココまでにしよっと



b0314301_15053259.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-04-09 15:14 | モノづくり