ボリュームシュシュ

b0314301_19543035.jpg


ボリュームたっぷりのシュシュ


ロングヘアに合います

b0314301_19543749.jpg

私も髪が長い時は毎日シュシュを使っていたのですが、今は結べない長さです


でもシュシュを編むのって楽し〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-31 19:59 | かぎ針編み

犬服 太さの違う毛糸で

グレー×ホワイトの組み合わせも好きです


b0314301_22190474.jpg


実は…グレーが細く、ホワイトは太い毛糸です


どうなんだろ。。。と思いながらも編み目の数を変えたりしながら編んでいくと


ホワイトが浮き上がって…というかプックリしてとてもイイ感じ


b0314301_22191673.jpg


SORAも洋服を着ることを嫌がらず、首を通すと自分から右手左手(イヤ…右足左足)を上げて袖を通してくれます




明日はトリミング〜







[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-31 06:20 | かぎ針編み 犬服

麻ひもバック2

麻ひもバック  とりあえず形になりました



b0314301_21152962.jpg
編んでる間は  『麻ひもってザクザク進む=早く完成できる』↔︎『かぎ針が指に当たって痛いよー=毛糸の方がいいなぁ』となんだか『楽しい‼︎』だけではありませんでした💦


修行が足りませんね  



いつか好きになるかな



次は内布ですね


ミシン出すのがちょっと面倒…と思っているワタシ



週末にしようかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-30 06:20 | かぎ針編み

私…毎日お弁当持ちで仕事に行ってます



なのでランチョンマットは必需品!

b0314301_18515164.jpg
茶色が効いててイイ感じ


この布も毛糸も優しいコットンで柔らかく、この写真も何度も洗濯した後ですがヨレヨレしてません



アイロンも要らないスグレモノ


お弁当を広げる度にホッとします

b0314301_18520312.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-29 19:00 | かぎ針編み

ひたすら細編みのペットボトルカバーです



モデルはもちろん我が家のSORA

実物のSORAは昨日登場。似てるかな…💦
b0314301_22190427.jpg
やっぱりベージュ好き!

目鼻ボタンは100均です

b0314301_22191354.jpg
500mlのペットボトル、水筒に使っています


丸底で編みましたが、四角いボトルもOK


ついでにこのまま洗濯機に入れてもOKな重宝さんです


今度はパンダを編みたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-29 06:20 | かぎ針編み

定番 お花ゴム

b0314301_18463879.jpg
定番ですが…お花ゴムです




なんだか紫が好きな今日この頃


白のマフラーなので映えます

b0314301_18492166.jpg

黒も編もうかな!


写真で見るとボタンの方がしっくりくるなぁ!
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-28 18:52 | かぎ針編み

犬服 布×毛糸

b0314301_22394909.jpg
SORAの服
b0314301_22391290.jpg

オトコノコなのに私好みの花柄とかフリルとか〜🎵


SORAは迷惑かなぁ…




優しいコットン布にコットン糸


フリルはこれでもかっ!と長編みしてます
[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-28 06:30 | かぎ針編み 犬服

犬服 うちのSORA

犬服を編むのにハマった時期がありました



寒がりのSORAの冬の必需品

イヤ…夏は夏で布の犬服着てます



b0314301_07475576.jpg


背中はフリフリのフリルを編みました



オトコノコですが…


いくつか編んだので近々UPします

ネックレスはたまたまトリミング先でおみやげでいただいたモノ



下にチョコっといるのは着ぐるみキューピー


コレはまた後日紹介します



[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-27 07:53 | かぎ針編み 犬服

麻ひもバック1

編んでみたいけどぉー


どうしよぉー


と思って何年経ったでしょうか


チャレンジしてみます


コレってこんなにホコリが出るの?


緩く編むの?きつく編むの?


右手も左手もつりそうになるー


b0314301_21325511.jpg
バックって内布もつけるんですよね?



できるかなぁ?




[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-26 21:35 | かぎ針編み

空き缶カバー🎶

b0314301_15043682.jpg
久しぶりに空き缶カバー編んでみました


よく使うかぎ針を入れて


この色の組み合わせが大好きなのですがベージュがなくなりそうで上下にしか配置できなかった…


以前娘用に編んだのがコチラ🎶

b0314301_15345615.jpg

シャーペンや可愛い色のマーカー・ハサミなどを入れて使っています



でも空き缶じゃ人さまにお渡しできないですね


今度はキレイな瓶でも探してみようかな





[PR]
by yumisora2525 | 2014-01-26 15:43 | かぎ針編み