yumiです☆


娘は1階で勉強するので 和室は娘仕様です

SORAも出入りするし娘はスクバをぶつけるし 障子が破れることしばしば…

思い切って!
b0314301_10204177.jpg

絶賛女の子中!の娘はこんな時もハート…笑


そして 障子紙ではなく白い布を両面テープで!

ダイソーのウオールステッカーでオメカシ!

b0314301_10234190.jpg

左下の隙間がSORAの出入り口です!


b0314301_10235670.jpg


布なので 破れることはなく〜安い〜♪(ちなみに布は障子1枚分で¥313でした)

b0314301_10275055.jpg


コレは廊下側で 道路側はカーテンにしちゃおうかなぁ…と妄想中です


b0314301_10301073.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-31 10:16 | DIY

yumiです☆

あっという間にブックカバーの刺繍が終わりました


b0314301_12063428.jpg

b0314301_12064771.jpg


アイロン仕上げしたら本にカバーしてみよ!


今朝は学校の除草作業に参加してきました

雨上がりだし雑草だらけのトコロは蚊がすごくて…
でもたったの1時間 精いっぱい働きました!
お口もたくさん動かして…笑


b0314301_12112678.jpg

昨夜 このお菓子をいただきながら 広島の皆さんのことを考えていたので もっともっと汗を流して働きたい気持ちでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-30 12:05 | 刺繍

yumiです☆


先日 ホビーラホビーレで娘の目ヂカラに負け買ったキット

刺繍はひさしぶり〜♪
b0314301_17384568.jpg


娘は本がダイスキ☆
b0314301_17394035.jpg

今読んでいるコレにカバーしたいって

ずいぶん前にフェリシモのキットを楽しんでました
b0314301_17414696.jpg

b0314301_17425874.jpg

b0314301_17431012.jpg

b0314301_17432437.jpg


リボン刺繍ですね
他にもいっぱい…ウン年も飾ってます^ ^


ところで
刺繍に詳しい方に教えていただきたいことが…

b0314301_17445033.jpg


キットというのは 糸の色と番号がありますが
この番号順に刺繍していくのですか?


一応それで進めたのですが2番の黄緑の草…
家の枠は6番だけど この糸の出ている所の草は家枠の後に刺繍するのでは…と
b0314301_17494449.jpg


なので黄緑の糸はこのままに3番の赤に進みました

このキットは基本のバックステッチを含めて6種のステッチ

ほほーぉと思い出しながら楽しんでいます

でも結構 肩凝るなぁ〜トホホ^ ^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-27 17:29 | 刺繍

松編みのカードケース

yumiです☆


ダイソーのコットンレース糸で
松編みのカードケースを編んでみました

b0314301_22040681.jpg


ポイントカード…
毎日使うスーパーのカードはお財布に入ってますが 年に何回かしか出番がないカードはお財布に入れたくないのです

かと言って1枚ずつの仕切りに入れるタイプはどうも出し入れが面倒で私は苦手

b0314301_22072646.jpg



スバリ カードをがっ!と出してトランプのように広げて出すのが好き

留めるゴムもお気に入り

ほんとにワタシはめんどくさがりやでガサツなんですね〜(←直す気ナシ)



やりたいことが盛りだくさんなのですが
他の用事もたくさんで 思い通りには進まず…

くたくたくまさんや娘のブックカバーの刺繍も手をつけてはいるものの〜いつ出来上がるかなぁ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-26 22:00 | かぎ針編み

yumiです☆


なんだか100均回りが楽しくて仕方ない‼︎

以前に ダイソーの小さな鳥かごにプミラを飾ったのですが…ダメになってしまいました


これが買ってすぐの写真
b0314301_7593347.jpg


もう枯らさないぞ! と思い 今度はコチラを購入
b0314301_21135512.jpg


バラバラにして〜
b0314301_21142058.jpg



束ねて〜
b0314301_21144043.jpg



IN!
b0314301_21150418.jpg



かわい^ ^ 枯れない^ ^



今朝は娘が使っている和室の障子紙を布に張替え 勉強机に棚を作り

その後はホビーラホビーレとナチュラルキッチンとセリアへ〜♪


プチプラたのし〜♪♪♪

少しずつupしていきます

編みものは ムスメから 『くたくたくまさん』のリクエスト
これはセリアの毛糸で編んでみまーす





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-24 21:05 | DIY

yumiです☆


今日は特定健診とやらを受けてきました

ハラペコ〜

アイスコーヒーとパンを食べて こんなモノを
DIY! (👈ボンドだけ〜♪笑)


b0314301_13462576.jpg


ボンドたっぷり〜

b0314301_13465023.jpg



すのこ2枚で木箱をサンドイッチしただけっ


b0314301_13473456.jpg


ハギレを敷き…ココは汚れやシミを覚悟して
そのうちキッチンペーパーになるだろうな^ ^

b0314301_13491306.jpg


すのこも木箱も素のまま…
白く塗ろうか すごーく迷ったけど ココでめんどくさがりやさんがね💦

なので気休め程度にイチゴのタグ


b0314301_13522738.jpg



こんな感じに調味料を置いて出来上がり♪

ビンを揃えたりしたらオッサレ〜♪なんだけど わたしゃコレで満足なのです…笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-22 13:41 | DIY

モチーフつなぎの練習

yumiです☆


毎日外出しているこの夏休み

夜にチョコっとしか編みもの時間がない…

初モチーフつなぎ!
b0314301_08382436.jpg


練習です

ひとつずつのモチーフがもう一回り小さい方が可愛いかな

今回は2色ですが
モチーフつなぎは色選びがムズカシイですね

そして糸の始末が面倒…根気が必要だなぁ


そろそろ秋色の糸 買いたいなぁ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-20 08:29 | かぎ針編み

ウィキッド‼︎

yumiです☆

今年の夏休みは忙しいったら もぉ〜!

そんな中ふと時間が出来たので 前夜に当日券を予約!

劇団四季のウィキッド‼︎
b0314301_21364330.jpg


新橋駅は嵐のグッズコーナーに行列が…

日テレイベントも盛況でした
b0314301_21393098.jpg

b0314301_21394702.jpg



劇団四季はライオンキングに続き 二作目

なんと言ってもあの歌の上手さ ハンパない‼︎

胸にお腹に響くあの歌声は素晴らしいです

ライオンキングは生演奏も感動したのですが
ウィキッドはなくて少し残念でした

…が ウィキッドは舞台装置がスゴイです
また観たい!観たい!

あー♪ リトルマーメイドも行こっと!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-18 21:29 | 日記

yumiです☆

参の巻出来ました!

b0314301_22312154.jpg



ミニチュアをいくつか編んでみました

コルクボードに飾り 小さなカレンダーとコラボして (もう今年は半分も過ぎてまっせ💦)

b0314301_22350370.jpg



アプリコは柔らかい糸で光沢もあるので
お洋服にもいいと思いました

ハマナカさん!
一玉でたくさん楽しませていただき どうもありがとうございました☆

余った糸はコレだけ
b0314301_22435718.jpg


今まで無心で編むことが多かったですが
糸のことまで考えて編むと なんだか出来上がった作品に対する愛情は何倍にもなり 編む時間さえも心地良さが倍増です


編み物 ダイスキ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-13 22:30 | 糸れぽ

yumiです☆

アプリコの弍の巻です

あむゆーずさんで『12ヶ月の花モチーフ』の編み図が公開されています
…が オリジナルでドイリーを編んでみました

b0314301_10444217.jpg



柔らかい糸なので どうかな…と思ったものの
太さがあるので 存在感バッチリ!

b0314301_10465570.jpg



ワタシとしては 長編みの目がキレイに出たなぁ‼︎と思います
b0314301_10480618.jpg



わずかに糸が残っているので 参の巻までいけるかも^ ^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-08-11 10:41 | 糸れぽ