yumiです☆


今日も窓際ぽかぽかで
SORAはぐっすりzzz


少し前に編みあがっていた
ハンドウォーマー

b0314301_11293697.jpg


ホワイトは紹介済み→

私の大好きなグレー×ホワイト♪

b0314301_11325405.jpg

麻の葉編みと似てる柄のボタンを
あしらってみました
 

b0314301_11342603.jpg


親指部分は今回編み目の増減を
シンプルに。。。



これも
minneさまにupしましたので
よろしければ
お立ち寄りくださいませ♪





昨日からPCかじりつき・・・

写真を加工したり
(なんだか画像おっきいね・・・
どうにかしよ・・・)
難しいこと
はじめてのこと
いっぱいだ~~~
何度やり直したことか・・・


不手際 不具合あったら
教えてくださいね
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-30 11:43 | かぎ針編み

minneはじめます♪


yumiです☆



日曜日に千葉県富里市の
手づくりいちばに参加予定でしたが
日に日に雨の確立が高くなり
テントはあるものの
今回はキャンセルすることに
しました

そこで
作ったものはどうしようかと

ちょっと勇気を出して
minneさまにて
販売できればと
思います

よろしければ
お立ち寄りくださいませ

写真を撮りなおしているので
少しずつupしていきます



♪♪♪


先ほどSORAのお散歩中に
ポケットからスマホが落ちてしまったようで
ヒヤヒヤ・・・
アセアセ・・・

お散歩コースを走り戻り
SORAがう○ちしたところで
発見!

b0314301_16470281.jpg


ほっ。。。

心臓バクバク喉カラカラ

気をつけます。。。。



今日はロック解除して
いじっていたので
200mくらい走った短時間で
いろいろなことが頭をよぎりました

日頃から面倒でも
ロックロックロック!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-29 16:59 | かぎ針編み

yumiです☆

冷たい風・・・

もう洗濯物が乾きました~

小さめのグラニーバックを
編もうとここまできたのですが
どう考えても糸が足りない

b0314301_10412286.jpg


チョコのような
クッキーのような
美味しそうな色になって・・・
ほどくのは残念だったけど


へ~んしんっ!!!


b0314301_10391920.jpg


キャッツアイビーズを編み込んでみました♪

かわい!

b0314301_10393751.jpg


調子に乗って
たくさん!!!

b0314301_10391177.jpg


木のビーズにしたり
つけずにシンプルにしたり
手前はショートブーツ丈
左はベビーピンクのキャッツアイ

気分気分♪

娘が久々に
「ほしい!!」と言ってくれました

リクエストで
エンジ色

b0314301_10395157.jpg


ブラウンと他の色の糸の種類が
違うのですが
ブラウンが一番編みやすいな



このところ
娘は帰宅するなり

「今日は何作ったの?」


学校での話題を聞きたいのに
ほいほい説明してしまうワタシです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-28 10:57 | かぎ針編み

yumiです☆

昨日は娘の学校の合唱発表会♪

何年か
仕事が重なって行けなかったので
久しぶり~

クラスの団結力はすごくて
その輪の中で思いっきり笑顔の娘

学校も部活も思いっきり
楽しんでるんだな♪と再確認

家ではダラ~~~ッとしてますが
(@^▽^@)

夕方のバザーも覗いて
まる1日学校dayでした

今日は部活で市のお祭りに参加♪
イソガシイネ!!!
青春!!!






クリスマスリースに見えますか?

b0314301_08011305.jpg

えび編みに木のビーズを編み込んで
くるんとしただけ


これは
樹脂粘土で作った
ミニチュアのキャンディを
小瓶に詰めて

b0314301_08004179.jpg

オーブンで焼くタイプの
Fimoという粘土で
とっても扱いやすいです

b0314301_08005204.jpg

レジンを流し込んで
固めたものもありますが
ぼや~っとしちゃうので
途中からは
そのままにしました

きょうも

午後からは娘の応援なので
午前中いっぱい
くねくね編み編みしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-25 09:52 | かぎ針編み

yumiです☆


なんだかワイヤーにはまりつつあります♪

考えながらいろいろ試しながらなので
途中経過です。。。

b0314301_07593621.jpg


編み編みしつつ
ワイヤーもくねくね

サンタさんブーツは
やっと自分の思いどおりの形になりました

b0314301_07595463.jpg


上のほわほわはラメが入っていて
高級毛糸なのです

b0314301_08010388.jpg


微妙にかかとから足首にかけてのラインに
時間を費やしてしまった。。。
編み物好きさんには伝わるでしょうか。。。
 

ドレスも色をつけたら
可愛いかな

以前作った樹脂粘土のお菓子も
活用できたらなと
思っています

頭のなかはやりたいことが
いっぱい!


今日も編み編みくねくね♪

たのし☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-23 08:16 | かぎ針編み

yumiです☆

昨夜やっと手をつけた土台

ワイヤーで作りました

ワイヤーたのし~~~!!!

三角底にしたりらせん状にしてみたり
いくつか試してコレに決定!

b0314301_17134514.jpg


上の方はレース糸が引っかからないように
毛糸を巻き巻きしました


アレンジして編んだ3つのツリーをのせると。。。

b0314301_17140461.jpg


上部が固定できているので
足の長さや開き具合をお好みにすると
いいかも!

ワイヤーまだあるし~

たのしみლ(╹◡╹ლ)


昨日はたくさん頂き物をしました
パパが知り合いの畑で収穫してきましたよ


生の落花生に枝豆は3種類
おっきなニンニク キウイ20コ
長ネギ 大根

b0314301_17142011.jpg


b0314301_17143374.jpg


b0314301_17145190.jpg


枝豆はまだ枝についたまま
ガレージいっぱいに。。。

お世話になっているご近所におすそ分けして
あとはひたすらさやを外して
洗って茹でて~~~

茹で落花生はほっくほく~

茶豆は味が濃い!

ニンニクはごま油と醤油で。。。



おすそ分けのお返しにとお菓子をたくさん
いただいてしまいました

我が家ももらったものなのにね。。。

普段 
スーパーで売っているものは綺麗にしてあって
今更ながら生産者の方々に感謝しました

よく行くスーパーでは
この頃生産者のお顔写真が
貼られていることが多いので
今度から「ありがとうございます」と
つぶやいて
カゴに入れます
✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-21 18:38 | モノづくり

yumiです☆

朝晩冷えますね.....
こたつ出そうかな.....
と言っても我が家はSORAがいるので
ホットカーペットにこたつ布団をかけます


松編みでポーチ

b0314301_07460547.jpg


麻の葉編みでチャレンジしたのですが
どうも透け具合がこれには合わず...

実物は写真より光沢があります☆

エチケットとつけたのは
ちょうど女の子の必需品がピッタリ入るような大きさにしたから!

b0314301_07453529.jpg

Blueな日がちょっとでも明るくなるように
ボタンも可愛く

そして紐はがんばってエビ編みしたので丈夫です

茶色バージョン↓
b0314301_07470928.jpg

b0314301_07462015.jpg

ちょっと色が表現できていないのが残念ですが
ちょっとオトナな感じです*


イベントに持参します

11月はじめに参加予定ですが
詳しくは後日に...







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-17 08:06 | かぎ針編み

yumiです☆

気分転換にちょこちょこ編んでいたクリスマスツリー!

b0314301_07362685.jpg

ステキな編み図を見つけてチャレンジして(右の水色ビーズ)
奥の3つは自分なりの編みやすい方法にアレンジしました

ビーズは丸小です




グリーンのレース糸はなかなか好きな色にたどり着かず。。。ホワイトツリーばかり

グリーンの糸にパールビーズを編みたいのにな



ライトを当てると 綺麗な影ができました☆

b0314301_07405491.jpg
イベントに出品予定ですが 土台を木にしようかワイヤーで作ろうか思案中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-15 07:52 | かぎ針編み

yumiです☆


台風 去りました〜

まだ風がありますが 雲を流して青い空が見えています^ ^


昨日は早めにハンドウォーマーが編み上がりました!

b0314301_8571493.jpg


今回は親指の作り方を変えたので増やし目したり減らし目したり試行錯誤

b0314301_859228.jpg


以前に編んだものは目の増減なし

私は手が大きいので きっと女子なら誰でも入ります^ ^
(和田アキ子さんの18.6cmには負けますが…笑)


色違いの糸でも編んでみたのですが
せっかくの麻の葉模様がうまく出ませんでした…

ちょっと研究してみま〜す!
b0314301_932313.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-14 09:04 | かぎ針編み

yumiです☆


やわらかな白糸が2玉…

ハンドウォーマーを編み始めました
b0314301_7595249.jpg



まだ片手です^ ^

麻の葉編み… とっても可愛い!

スタークロッシェとはちょっと違う…

可憐な感じがお気に入りになりました
b0314301_812332.jpg



飾りはどうしようかなぁ?

たのしみ‼︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by yumisora2525 | 2014-10-11 08:02 | かぎ針編み