昨日は実家で姉家族も集まり
楽しい時間を過ごしてきました

久々にゆったりした週末です


今日は近所でカントリーマーケットが開かれているので
覗きにいこうと思ってます
(多分・・・もう行列で開店待ち)


玄関マットを編み始め
大物だからか
私のコマゴマスイッチがしびれを切らし
つい
***寄り道***


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




レース糸でちっちゃなベビーシューズに
チャレンジ♪

ミニチュアブーツ→コチラ☆
でなんとなくコツは掴めているのですが
レースとなると
ちょっぴり工夫が必要♪

いろいろ試して・・・
b0314301_09110523.jpg





♪♪♪ベビーシューズ玄関に飾ると
しあわせがやってくる

トコトコ歩いてやってくる♪♪♪


ヨーロッパではそんな可愛い言伝えがあるそうです*




試作から仕上げたのはこのふたつ

b0314301_09093549.jpg

ひとつは
ベルトタイプ
b0314301_09100134.jpg



もうひとつは
リボンタイプ

b0314301_09101365.jpg


これは
糸でそのまま結んでしまいましたが
サテンリボンで結ぶイメージ

(娘に うわばきみた~いとつぶやかれて
しばらく眺めていたらうわばきに見えてきました・・・)



小花模様になっているの
わかりますか?

b0314301_09284128.jpg






b0314301_09103358.jpg


b0314301_09105053.jpg


 
いろいろ遊んでみました~U^ェ^U ワン!


どれが可愛いかな・・・?

ひとつのオブジェになるように
考えていきたいなぁって
思います♪








玄関マットは
ここまできました♪
b0314301_09120440.jpg


まだまだ大きくしますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-30 09:32 | かぎ針編み





こんにちは♪

変なタイトルでごめんなさいっ
私の頭の中
ゴチャゴチャなのです・・・

_(._.)_

昨夜からブランケットのモチーフをどうしようか悩み続け

もう!わかんないっ!!
ppp





みなさんのブログをたっくさん渡り歩き・・・

あれもこれも素敵~***

やっぱり糸を買いたいよぉ!


心の中で叫んでいます

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

モチーフを7.8個くらい
編んでみました

そして決勝戦に残ったのが
コチラ

b0314301_11530976.jpg
 アフリカンフラワーモチーフはやっぱりかわいい♪

6枚花びらはつなぎやすい
でも8枚も捨てがたい・・・

小さいお花真っ白もかわいい



ここまで編んでて感じたのは手触りのこと

この糸は
ウール100%で暖かいけど
ブランケットにするのは
この前編んだマフラーの心地がいいなぁって・・・

マフラー記事は→コチラ☆


なのでぇ~~~
今のところぉ~~~~
この糸は玄関マットにしようかなぁ~~~

我が家の濃い色の玄関に置いてみました

b0314301_11532501.jpg

ここで8枚花びらは敗戦・・・

残ったふたつはどっちも可愛いな(ღˇ◡ˇ)♡


迷ったときは写真に撮るのもいいですね♪


真っ白にしようかなぁ・・・
アフリカンフラワーはブランケットの時に
とっておこうかな!


まだまだはっきりしない
私の頭の中・・・
昨日のバレーボールで疲れた体・・・

(いつもサーブが入らない私なのに昨日はなぜか連続9点も取れたのっ!
まぁ・・・みんなそんなミラクルに大爆笑してたからなんだけどね
そして転びながらも拾ったボール・・・
結果的に回転レシーブ成功!
そんなで筋肉痛はお腹だけ!笑いすぎだから~)




今日はお昼寝しよっかな***





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-27 12:27 | かぎ針編み





おはようございます♪

雨です・・・
娘は今日も出張演奏なので
お弁当作りました~ふぅ・・・


昨日の続き
夜には編みあがりました


やっぱりフエルトと合わせました

b0314301_07365295.jpg


レースだけだとどうも頼りなかったのですが
これでバッチリ*
レースの外回りだけ軽く縫いとめました

b0314301_07371797.jpg


切り込みのところ
ちょっぴりレースがはみ出しているのは
ご愛嬌・・・

娘が漢字テストで
田を由としてしまった時の言い訳がわかる~~~~

「勢いついちゃってね」

私もそんな感じヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`

www



とってもお気に入りのかごカバーになりました

b0314301_07363551.jpg

でも

b0314301_07361022.jpg

かごの下のケースもどうにかしたいし
こう見るとPCカバーのモチーフもちょっと
うるさい感じ???


さてどうしようかなぁ?




♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*



アイボリーの糸が15玉あるので
ブランケットに挑戦しようか・・・

玄関マットも編んでみたい・・・


図書館で本を漁りたいけど
今日はお友達とバレーボールの日!


夜には考えがまとまるかなぁ♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-26 07:57 | かぎ針編み



おはようございます♪


3連休
娘の部活のコンテストもあり
生徒さんや楽器の送迎に応援♪
たのしかった~

b0314301_1646359.jpg


無事に次の大会へ進みます!

定期テストの結果も返却されますが
ごまかされそう・・・

私も音楽をしてきたので
よく感想を聞かれます
ついつい批判になってしまい
最後のほうは
「褒めてよ~」と・・・笑

鬼のような練習量でかわいそうですが
結果はついてきています♪

先生にも仲間にも感謝♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



編み物に集中できなかったけど
まだまだ糸の整理を兼ねて・・・

かごカバーを編んでます♪

b0314301_07475816.jpg


このかごは娘が小さい頃に
ぽぽちゃんのベットにしていたもの

b0314301_07481591.jpg



今はアイロンプリントしたAnn&Andyがかかっていますが
これももうかなり前のもの

かごの中はPCまわりで使うもの
なので
レースだけだとちょっと見え過ぎかな・・・

マウスパットのときのフエルトに(そのときの記事はコチラ♪
組み合わせようかなぁ・・・

b0314301_07482458.jpg


まだまだつなげないとね!!!



今日は実家に美味しいパンを届けに行ってきます
父を知るみんなが
生まれ変わったらパン屋さんになれば。。。
と思うほどパン好き♪


アップルシナモンデニッシュに夢中の父です・・・笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-25 08:03 | かぎ針編み

糸の整理を兼ねて♪

yumiです♪


娘のテスト週・・・
がんばれや~~~

テスト期間なのに
部活停止期間なのに
部活あるし~~~

疲れているようなので
おやついっぱいで迎えてますwww
ワタシモウレシ♪
(アイスもケーキもチョコも準備万端)




娘の大好物
すぃーとぽてと♪

b0314301_12174284.jpg

ひとくちサイズで・・・



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


少し糸を整理しようかと
思って
1玉で編めるものを作りました


お花のドイリー

b0314301_12175529.jpg




そして
ちいさな巾着

b0314301_12181333.jpg

ほっそ~い金ラメが入っているの!

冬っぽい♪




minneさまに
出しましたので
よろしければ・・・


yumirira






[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-21 12:26 | かぎ針編み

ゆるふわ♪

yumiです♪

半年ぶりに髪を切りました(❤◠∀◠)

ちょっと長いのでお忙しい方はスルーしてね!




2年位前から
ここ!!!と決めた美容室があります

居心地最高♪
施術技術最高♪
美容師さん最高♪
香り最高♪
コーヒー最高♪
・・・・・

キリがないほど最高♪
すべてにおいて
オーナーさんがこだわりを持って
選んだものがいっぱいのお店

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

まずその日の香りを選び
その日私が使うふっわふわなタオル何枚もが
その場でその香りに
してもらえるのです
肩にふわっとかけるとき・・・
首元でほんのり~

イスもわざわざ海外に買いにいったとかで
アンティークです
建物やロゴ
タオルハンガーや棚までもカッコイイ!!!




今の髪の毛の状態を見てくれて
パーマでもカラーでも
どれをどう使うか決めてくれます

だから私はいつも
おまかせで!
そのくらい信頼してます♪


カットも他の美容室より20分位は長くかかります

でも
ずっと自分でスタイルを維持できるんです
ほんっとにすごい技術!

マイクロバブルのお湯でシャンプー
その日の髪の毛にあったトリートメント
30分かけて頭のマッサージもしてくれます
炭酸泉も使ってます


パーマも1液2液の間に工程があるのを
初めて知ったのはこのお店

今までは
次2液いきますね~
なんて感じでしたが
それがパーマ=傷むだったのですね

過酸化水素で・・・とか
難しいこともしてくれています
気持ちよくて半寝の私です・・・

コーヒーも
はじめて苦くないことを知りました
豆の質が本当に良いものだそう
カップが空になると
シャンプーしてる間にあったかいおかわりが注がれています

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:


同世代の男性オーナーに
切ってもらっているのですが
ほんとに人をキレイにすることが
大好きなんだなあ~と
感心します

あ~
書ききれないけど
私の至福の時間です♪

ボブのゆるふわパーマで
光の加減で濃茶に見えるカラーになりました

パーマ&カラーをしたのに
行く前よりも
さらさらふわふわなのは
ここのおかげ♪

毎朝うれしくなります***

どこも決して安くない美容室のお値段
ここまでしてくれたら
大満足です(ღˇ◡ˇ)♡
予約がいっぱいなのがわかります



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



minneさまに
うさちゃんのペットボトルカバーを出しました

b0314301_08493627.jpg


よろしければ
覗いてくださいませ

♪♪♪
ほんとはベージュ×ピンクで編みたいのですが
ベージュの糸が品切れ中でした




以前パンダを編んだ時の記事は

コチラ☆☆☆

ペットボトルカバーは
我が家のSORAバージョンが初代でしたが
幼稚園のお弁当のときに
子供たちが遊び過ぎて
所々擦り切れました~U^ェ^U



長々
最後まで読んでくださってありがとうございます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-19 09:31 | 日記

yumiです♪




作りたいもの*編みたいもの
いっぱい♪


でもその日の気分~~~♪
気まぐれです



以前から興味のあった
アフリカンフラワーモチーフ*
(*アメリカンだと思っていた私・・・
教えてくださった方 ありがとうございます~
修正しました!)


在庫のアクリル並太でチャレンジ!


b0314301_09003146.jpg



2枚編んで縁編みして
アクリルたわしに♪

私にしては原色は珍しいですが
アフリカンモチーフには
いいですね♪
(アフリカンな感じ・・・色で納得できますね!)

娘のつぶやき・・・みかん編んでどうするんだよ・・・


お風呂洗いに使います
洗剤要らずでいいですね♪
浴槽だけでなく
蛇口などもピカピカ


 

かわいいモチーフなので
おまけに
こちらも編んで飾りました

b0314301_09010172.jpg



b0314301_09011720.jpg



 
赤×白だけでクリスマスらしくなりますね♪


光の加減でこんなかわいい影も

b0314301_09013874.jpg




セリアの飾りが引き立ててくれています



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


minneさまにて

ミニチュアブーツ♪

追加しました

ホワイトも編んでみました




よろしければ
覗いてみてくださいませ
(ღˇ◡ˇ)♡





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-17 09:17 | かぎ針編み

やさしいマフラー♪


yumiです♪

昨日は
実家で父と庭いじり・・・
春になったらお花がたくさん咲くように♪

久々に長い時間紫外線にあたり
早寝しました(ღˇ◡ˇ)♡
爆睡zzz



ひとつ前の記事で書いた
娘の通学マフラーを
仕上げました

b0314301_09052832.jpg



リクエストでフリンジ&ワンポイントのリボンを♪

b0314301_09054392.jpg



母は赤いハートボタンをつけたかった・・・








制服に合わせてみると
↓↓

b0314301_09061463.jpg


きゃわゆ~~~~♪
(バカな親バカ!!!)




紺色で正解!
白と紺のつなぎ目のジグザグが
イイ感じ!!
麻の葉編みはこのラインもお気に入り♪
端っこも縁編みしなくても
かわいいし♪



とってもやさしい糸で
あったかいので
毎日スリスリしながら
通学してくれると
思います!

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


今朝早速つけて
登校していきました~♪

ちなみに・・・
ハンドウォーマー
と同じ編み方です♪




朝から紅茶入りのバナナケーキを焼き

b0314301_09063652.jpg



SORAと
まったりです~~~U^ェ^U ワン!





↓ケーキくれっ!!!

b0314301_09064807.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-15 09:22 | かぎ針編み

yumiです♪



今朝は朝日がとってもキレイ!!!

朝から豚の角煮を仕込みながら
書いてます(≧∀≦)



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



いつものお店に
スヌードの糸を探しに行って
お気に入りの色を見つけては
触ってみる・・・

首に巻くものだし
ちょっとでもかゆかったらイヤ~

やさしい肌触りの糸を見つけました

おまけにお手頃価格♪

内藤商事さんのTOY
(ネットで探してみましたが見当たらないデス・・・)


合太でザクザク編めます
私が6号針を使うのは珍しい・・・かも

b0314301_08181158.jpg

 
あっという間に編めて
一日中つけています♪

ほんっとあったかい(ღˇ◡ˇ)♡



娘の通学マフラーもこの糸で編むことにしました

ご要望は
「目立たなくて制服に合う色」

まじめかっ!!!




・・・ということで
ホワイトに紺色を合わせる事にしました
(母は赤のラインをスッと入れたかった・・・)

b0314301_08222807.jpg


この編地
しつこく言ってますが
ホント
私のドツボ♪

スヌードはぐるぐる編みましたが
マフラーは往復で・・・

往復だと横線がキレイに出ますね!

b0314301_08251200.jpg

早く紺色につなぎたいな♪



minneさま*
にも出したいけど糸の在庫確保は
お店に相談かな




今日は個人面談・・・

何言われるかなぁ・・・
予防策として
先生のご結婚の話から入ろ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-13 08:34 | かぎ針編み

yumiです♪


きのうは
すのこDIYしようと
ホームセンターへ行き

「あら!!かわい!!!」
とwoodyな娘の制服かけも
買ってしまい
組み立てて自己満足に浸っておりました~



前回に引き続き→☆☆☆


PC机のマットもフエルトに縁編みしましたよ♪

before

b0314301_12204540.jpg




after

b0314301_14595659.jpg

 
どうでしょう・・・

スッキリしたかな♪

やっぱり
グレー×ホワイトだいすき***

洋服もそうなんです!
それにデニムやボーダーを合わせる事がほとんどです♪


ベージュ×ホワイトもはずせないけどね♪

♪ ♪ ♪ 


minneさまにてのお取引が
続いております***

お金を出していただくこと・・・
画像でしか見ていただけないこと・・・

はじめはすごく不安でしたが
買主さまとメッセージのやりとりをしてみて
ありがたいお言葉をたくさんいただいて
嬉しい限りです

感謝の気持ちでいっぱい♪
見てくださる方も

ほんとうに
ありがとうございます♪

minneさま*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by yumisora2525 | 2014-11-12 15:18 | かぎ針編み